人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

トラットリア ボッカ・ルーポ@高円寺

地元で、気になっていたところに先日、ダンナさまと行ってきました。またまたカメラを持っていかなかったので画像は無く、さらにお店もHPなど持っていないので、なんともかんともですが・・

高円寺駅北口に出て、純情商店街→庚申通り商店街とすすみ、もうすぐ早稲田通り・・というあたりの右側(たこ焼き屋さんのそば)に、小さな黒板が出ています。ここかい?というほそ~い路地を、ちょっと不安に思いつつ2~3分進むと、小さなイタリアンのお店があるのです。

トラットリア ボッカ・ルーポは、カウンター数席とテーブル席4人がけ3~4この小さなお店。オープンキッチンでは、オーナーシェフである三島さん(お名刺を頂きました)がひとりで腕をふるっていらっしゃいます。

この日は初めでだったのと、それほど空腹でもなかったので、前菜・パスタ・メインをひとつずつとって二人で取り分けることにしました。

前菜は、お野菜を温めたソースにつけながら食べるお料理(名前わすれた・・)これがシンプルでおいしいのです。お?と期待しながらパスタは、物珍しさからスモークした真鯵を使ったのものをセレクト。これがすんばらしくおいしかったのです。ソースがきちんとからんでいて、パスタのゆで具合も申し分なし!ちょっとびっくりしました。メインは鮪のほほ肉のトマトソース煮込み。これも、ほほ肉がなんともいい加減に煮込んであって、ソースもパンで全て食べたくなるほど・・・・ちなみにパンも自家製とのことでしたが、シンプルでおいしかった。最初はデザートはいいかなと思っていたのに、ついついこれは食べてみたい・・・という思いにかられて、キャラメルのジェラートをセレクト。これがまたよい!意外とこういうレストランって、デザートはふつ~というところが多いのですが、しっかりと自家製で作ったほろ苦いカラメルで作ったジェラートは、大人向けの本当においしいものでした。

お会計の時に、シェフに「いかがでしたか?」ときかれたので、「カラメルもこちらでしっかり作られているんですね、ジェラートおいしくてびっくりしました」と伝えましたら(どうしてもデザートに気をとられる私)「はい、手抜きせずに丁寧にやらせて頂いてます」とのお返事。

ぜひ、また行きたいと思います。近くの方、おすすめ!

トラットリア ボッカ・ルーポ
 水休 ディナーのみ(17時半~0時 L.O.23時)
 杉並区高円寺北2-41-22 1F  03-3310-3369
 高円寺駅下車北口徒歩10分 
 または 中野~阿佐ヶ谷を走る関東バス高円寺通り下車徒歩2分
by KikiVicky | 2005-07-05 01:05 | ぐるめ
<< 食パン 兄の結婚 >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧