人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

旅行談義

KIKI夫婦は、一部の方々から「秘境好き」と言われる。別に、そんなつもりはないのだけれど(私たちが行っているところが秘境なんていったら、弘、におこられそう。)ここ数年、いわゆるCityに行っていないからなのかも。

結婚してよかったと思うことのひとつが、年に1回いくと決めている、海外旅行かも。それまでは、なんとなく躊躇していたところに、ダンナさまが一緒ということでどんどん行けることになった。ダンナさまに私が連れまわされていると思っている人も多いみたいだけれど、基本は私が行き先をいくつか提案して、相談して決めている(まぁ食いつきそうな所をピックアップしてる)。

今、また夏の旅行の手配をあれこれしているところなのです
色々いっているように言われるけれど、まだまだ!何せ行きたくないところがないのです、わたし。

何となく、思い立ったので、列挙してみる。
まぁ、年々ワイルドになっている気がしなくもありません。若いうちにいけるところからせめているだけなんだけどなぁ。


【結婚前にいったところ】順不同、ざっくり
イギリス(ロンドン)
イタリア(ローマ、ナポリ・ポンペイ、ベネチア、フィレンツェ)
フランス(パリ)
スイス(ジュネーブ)
スペイン(マドリッド、コスタ・デル・ソル、アルハンブラ、バルセロナ)
ベルギー(ブリュッセル、ブルージュ、アントワープ)
オランダ(マーストリヒト、ハーグ、アムステルダム)
ルクセンブルグ
オーストラリア(ブリスベン)
カナダ(トロント、モントリオール)
アメリカ(オアフ島)
タイ(バンコク、アユタヤ、チェンマイ、パタヤ)
マレーシア(ペナン、クアラルンプール)
シンガポール
香港・マカオ

【結婚後にいったところ】大体年順
タヒチ(本島、ボラボラ)
イギリス(ロンドン、湖水地方ドライブ)
カナダ(トロント←ナイアガラ)
アメリカ(NY、サンフランシスコ、グランドキャニオン、ラスベガス)
モンゴル(ウランバートル、どこだかわかんない草原・・・一応ツァガンスム)
ペルー(リマ、クスコ、マチュピチュ←インカ古道ハイク、プーノ←チチカカ湖)
マレーシア(グヌン・ムル国立公園@ボルネオ←コウモリ洞窟とトレッキング)



・・・見事に、わかれるなぁ。ちなみにNY、ロンドン、サンフランシスコは一見、cityですけど、「友達いるから泊まりにいこうぜ~」という、それだけです、はい。モンゴルは、私がいきたいいきたい!と言い続けて実現。

買い物とかより、自然に触れたいっていう風になってますね。その方が、なんていうか、リフレッシュできる。cityよりnatureの方が、うちの夫婦は喧嘩もしないし、楽しめます。どうもcityを歩いていると、ふたりともぎすぎすしてきてしまって、ホテルに戻るとぐったりしてたりふてくされてたり。でも、トレッキングとか乗馬とか、ジャングル探検とかしていると、きもちよ~くなって、たのし~くなって、にっこにこしてます。写真とかみると、ほんと、全然表情が違って面白いです。



さて、今年も、面白そうなところに行く予定。そのうち旅行記書きますので、楽しみにしていてね!



ボルネオのジャングルにいた、緑のとかげくん♪

旅行談義_d0057811_0474446.jpg

by KikiVicky | 2005-07-27 00:48 | あれこれ
<< 打ち上げ みうらじゅん >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧