Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

期日前投票

当日、外出の予定のため、1週間はやめの先週末に、期日前投票を済ませてきました。

投票所には、常に人がきている、という状態で、報道されているとおり、期日前投票をする人が増えてきているのですね。実際、私たちもここ3回ほど、連続この形です。どうも、イベントと重なること、多し。

投票したあと、マスコミも街中も、選挙戦はヒートアップしている印象ですが、本当に投票率はあがるのか。結局低いのか。
とにかく、20~30代の、これからを担う私たち世代ほど、投票しなければならないと思います。言葉悪いですが、お年より優遇しすぎの世の中は、絶対よくない。自分の祖母たちの介護保険の利用っぷりをみていると、正直、不安になるのですよ・・・。お年よりを大切に思っていないわけではありません。でも、極端に、そちらにお金が行き過ぎていると、痛切に感じているのです。

ぜひ、皆さまも!って、いくよね?!
[PR]
by KikiVicky | 2005-09-09 00:58 | おでかけ
<< ただいま ご心配いただきまして・・・ >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[探索記]北2-11・1..
from ぐるぐる高円寺
アピシウス [有楽町]
from 東京+α美食☆探検記
銀座アピシウスにて、3年..
from サムスル渡邉裕晃:社長ブログ
本むら庵@荻窪本店
from 大江戸蕎麦日記
自分を変えるということ。
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
#002 餃子専門店 赤..
from 餃子-魁☆餃子塾
斜線制限 用途地域
from 福祉住環境コーディネータ..
福島市不動産
from 福島市不動産案内
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧