人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

趣味を仕事にするということ

お菓子の仕事をきちんと始めてから、丸1年が経ちました。

最初のうちは、勤務の日が少なかったこともあって、家でも実験や練習がてらよく作りましたが、今は朝食用のパンを焼くくらいで、普段のおやつみたいなものや、ちょっと凝ったパンはあまり作らなくなりました。だから、blogもあまり楽しみのないものに・・・??!

ですが、毎日お菓子は作っているわけで、こんなに楽しいことはないともいえます。しかし、なんだか趣味がなくなった気分にもなり・・・なかなか、難しいですな。贅沢な悩み。


さて、それでもパンいつ焼くのっ!?ときかれるので、例えば本日のスケジュールを・・・

21時前帰宅

大根の煮物を昨日仕込んでおいたものを鍋にかける

パンをこねる(こねるのは機械を使います)→発酵へ(所要時間15分)

米をとぐ(所要時間5分)

卵焼きを作る(所要時間15分)

まだ発酵中なので、コーヒーをいれて座る。ついでにPCに向かう。

こんな感じです。ダンナさまが帰ってくるまでまだ1時間ほどありますので、その間にパンの成型や二次発酵をして、夕食中に焼成するというのが、定番。会社を出るという連絡があってから、あとのおかずやお味噌汁は作るので、ちとのんびりいたします♪
by KikiVicky | 2005-10-17 21:51 | おもうこと
<< ロッテの優勝 どこで建てる?Part2 >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧