人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

博物館へいってきた

博物館へいってきた_d0057811_2024554.jpg私は、博物館や美術館が大好き。
全然興味ないダンナさまを、徐々に誘って、本日は、王道も王道、東京国立博物館へ行ってきました。「明日ここいこうよ」とHPを見せたら「くにたちにあるの?」という天然ボケを本当にかましたダンナさまに「教科書に載っていたものがたくさんあるよ」と訳のわからない誘い方をしてみました。

本当は、今は北斎展とかやっていたんですが、恐ろしく混んでいたし、絵にはほとんど関心を示さない人なので、モノ中心で。東洋館と本館の常設展示を堪能。青磁を数多く見ることが出来たし、久しぶりに銅鐸とか見たし、面白かった♪ダンナさまは、日本刀にかぶりついてましたけど・・・男性は、好きですね。

今日は祝日ということで、留学生無料の日だったようです。日本人より外国人の方が多かった(笑)
写真は、夜ライトアップされた表慶館です。
by KikiVicky | 2005-11-23 20:25 | おでかけ
<< あんみつ@みはし 自分はがんばったと思いたい >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧