Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

本むら庵@荻窪

今日は、天気もよいので、ダンナさまと二人で吉祥寺までサイクリング。

d0057811_0244411.jpgお昼頃出発したので、途中荻窪にて、軽めの昼食で本むら庵に立ち寄りました。そば好きには知られた名店です。

高円寺育ちの私ですが、実は初めてでした。両親はたまにいっていたようだし、名前は知っているけれど、どうも育ち盛りにそばは物足りないし(笑)結局いくタイミングを逃しつづけて早数年・・・ドライブがてら、いわゆる蕎麦処では必ず蕎麦を食べるのに、地元の名店はいかずにいたわけですね。

さて、肝心のお店ですが、日曜日の13時ごろですが、混んでいます。立地は決してよくないのに、駐車場は整理の方がたっているし、待合のところは常に満席。ただ、お蕎麦なので回転ははやく、私達も10分ほどですぐに座ることが出来ました。
d0057811_0245362.jpg
軽めでよかったので、私は「せいろ」ダンナさまは「とろろせいろ」、それに「厚焼き玉子」をチョイス。芸術的に薄く広げられたおそばに少し寂しさも感じつつ(笑)、お味やのどごしは、大変満足のいくものでした。卵も、とてもおいしかったです。そばつゆは甘め(私には少ししょっぱいのですが、こういうものなのよね、そばつゆ)で、特筆すべきは蕎麦湯!このおつゆと蕎麦湯のコンビネーションは絶妙で、食後に大変おいしく頂くことが出来ました。

お蕎麦好きの方はぜひに。六本木とニューヨークにもあるらしい。
[PR]
by KikiVicky | 2005-11-28 00:25 | ぐるめ
<< 軽くヤバイ 新しいPCを買った・・・らしい >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[探索記]北2-11・1..
from ぐるぐる高円寺
アピシウス [有楽町]
from 東京+α美食☆探検記
銀座アピシウスにて、3年..
from サムスル渡邉裕晃:社長ブログ
本むら庵@荻窪本店
from 大江戸蕎麦日記
自分を変えるということ。
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
#002 餃子専門店 赤..
from 餃子-魁☆餃子塾
斜線制限 用途地域
from 福祉住環境コーディネータ..
福島市不動産
from 福島市不動産案内
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧