人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

かにかに@丹後由良

2006年最初の旅行の第一目的は「かに」
関西地方の方にはおなじみらしい、丹後地方のかにかに。京都駅も、カニの表紙のパンフレットだらけ。バスでいく方が多いようですが。

かには、安いといっても高いです。急に12月半ばも過ぎてから決めた旅だったので、もう宿は満杯が多い。で、あちこちあたってお世話になったのがやまだ荘さん。もう、かにかにかに!です。
だって、部屋に入ったら、もうカニの匂いが充満しているんですもの(笑)荷物にまでしみこむくらいのそのカニ香たるや、すごいもんです。部屋でこれだけ食べたら、それは、ねぇ・・・
かにかに@丹後由良_d0057811_13113226.jpg
ゆでがに やきがに かに鍋 かに刺し かに味噌 かにてんぷら かにいり茶碗蒸 かに雑炊

冷え切った夫婦のように、無言でかにと格闘すること、3時間。長旅の私達は、お土産にゆでがにを持ってかえるわけにもいかないのだ!食べきるのだ!と思っていたのですが、ひとり3杯以上ノルマをかせられたカニとの戦いに二人とも敗れ、一部は朝ゴハンに出していただきました・・・^^;;かにかに@丹後由良_d0057811_1313712.jpg
おいしかったですよ~!!

今年は20年ぶりと地元の方がいう雪で、キャンセルが多くて、大変みたいです。皆さん、足さえ確保すれば穴場かもよ。
by KikiVicky | 2006-01-09 13:12 | ぐるめ
<< ぶりぶり@宮津 丹後地方へ電車の旅 >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧