Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

赤天@高円寺

今日は、思っていたより帰りが遅くなってしまいました。
少し早めに帰れるかな・・ともくろんでいて、夕食の準備をほとんどしていなかったのですが、そういうときに限ってありがち、遅めになり、さらにそういうときに限って、ダンナさまは少し早くご帰宅されます。

途中で「会社でたよ」というメールが入る。私のほうが通勤時間が長いので、乗り継ぎによってはやばい・・・うーん。


でも、大丈夫。私には強い味方が♪ 毎日通る道に、知る人ぞ知る餃子専門店「赤天」があるからです。1~2ヶ月に1度は、頼ってます。

ここは、1坪しかない小さなお店。おじさまが一人でやっていて、メニューは「餃子」「ビール」「お土産餃子」のみ。店内は4席、らしい。入ったことが無いので不明。通りから直接購入できる窓越しに「2人前ください」とおじさまに声をかける。「生ですか?焼きますか?」「生でいいです!」「はい、すぐ準備します」  準備=パックにいれる(笑)

ここの餃子はすごくシンプル。でもたれは特製でちょっと辛目の味噌味。皮はもちろん手作り!焼き方の説明までつけてくれて(今はもうもらってないけど)おいしいの!どこがっていわれると、中も普通の具だし、家庭でもできそう、でも出来ない味。やっぱり皮がおいしいんだと思う。しかも1人前210円!(持ち帰りは2人前から)

自分だと、なかなか皮まで作る時間が無くて(たまにやりますが)買ってきた皮を使うから、あんなにもちもちならないのよね・・・・。


というわけで、本日久々に頼りました。これに冷凍庫のごはんをチン!水菜と油揚げのあえもの、あおさとネギのお味噌汁をダッシュで作り、冷蔵庫に寝かしておいた大根の煮物を温めなおし、夕飯は20分かからずに準備できました。ほっ!


赤天情報は、ぐぐるといっぱい出てきますので、ご興味ある方はどうぞ。えー、決してきれいなお店ではありませんので(笑)。いつも混んでいるので、その場で食べたいときは、すこ~し時間をはずしていくといいらしい。いつまでもがんばってね、おじさま!
[PR]
by kikivicky | 2006-05-23 00:27 | ぐるめ
<< I love MJ、興奮してい... 日曜日のオフィス街 >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[探索記]北2-11・1..
from ぐるぐる高円寺
アピシウス [有楽町]
from 東京+α美食☆探検記
銀座アピシウスにて、3年..
from サムスル渡邉裕晃:社長ブログ
本むら庵@荻窪本店
from 大江戸蕎麦日記
自分を変えるということ。
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
#002 餃子専門店 赤..
from 餃子-魁☆餃子塾
斜線制限 用途地域
from 福祉住環境コーディネータ..
福島市不動産
from 福島市不動産案内
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧