人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

10ん年ぶりの夜更かし

何年ぶりだろう・・・少なくとも、学生時代以来だろう。オールナイトニッポン、しかも2部を聞いてしまった。

たまたま、鈴木おさむ&大島美幸夫妻のオールナイトニッポンRなんていうのを見つけてしまって、ついつい、聞きたくなって(笑)

このご夫婦、いくらなんでもやりすぎだろっ!と思うことも多いものの、結構、見ていて楽しいし、こういう夫婦のありかたもあるんだろうなぁと、気になっている存在だったりします。ラジオも、おいおいというどっきりもあるわ、ほとんど下ネタだわ、深夜ならではのネタ満載でしたが、結構面白かったです。

で、深夜ラジオ、どうやってきいてました?
私は、親にばれないように、ラジオをおいて布団をかぶる、典型的なスタイルでした。何せ、兄が家を出る高2までは、祖母と一緒に寝ていたので、そりゃどきどきでしたよ。ラジオもってイヤホンつけてスタンバイですもん。兄が出て、その部屋に入り込んでからは、イヤホンははずしたものの、ちょっとでも音や笑い声が漏れようものなら・・・という緊迫した状態でしたからね。ちなみに、オールナイトもきいてましたが、のるそる派でした。ドリカム中村さんのには投稿して、ネタが採用され、バッジももらいました^^;;(回文コーナーで、塾の先生に教えてもらった「にくのおおいおおのくに」「すぶたつくりもりもりくったぶす」というネタ。しょーもない高3の日々)

そして今回。小型ラジオを枕もとにスタンバイして「3時から聴くの~」(ちなみに夫婦で夜更かししており、布団に入ったのは既に2時半を回っていました」という私をみて、ダンナさまは呆れ顔。一緒にきくかな・・と思ったら「ぼくは寝るから・・・・ねぇ、ちゃんとラジオ消してねてね」・・・途中で私が寝てしまうことを危惧。「大丈夫、ちゃんと消すし」「・・・それから、音量は小さくしてね」・・・気になるものがあると、寝れないダンナさま。
最初のほうはちょっと聞いていたようなのですが、やたら寝返りをうったりするもんで、かわいそうになり、途中から昔の「布団かぶりスタイル」になって、4時半まできいてしまった私なのでした。4時にさぶちゃんの祭が流れたときは、いやあ、このスタイルで聞いていてよかった、と思った(爆)
by kikivicky | 2006-06-04 23:29 | あれこれ
<< 体力増強をはかるダンナさま カナッペ?というのだろうか >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧