人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ひとり夕食

私は、一人で夕食を食べるのが苦手。

父は、家で食事なんかしない、それどころか朝まで帰ってこない人だったので、男なんてそんなもんさ、夕食なんていらんのさ、と思っていたのに、結婚したダンナさまは、どんなに遅くても家で食べる!という人。
最初は、ほんとに毎日帰ってくるよこの人、と驚いていたものの、しばらくこんな感じで続けていると、仮に0時を過ぎても、家で食べるんだろうなぁと、ついでに私も食べずに待ってしまう。「えらいねぇ、待ってるなんて」と誉めて頂くことも多いのですが、はっきりいって、全然えらくない。自分ひとりの食事を準備するのがめんどくさい、仮にしたとして、あとでまた作るのがめんどくさい、ただそれだけなんであります。

私が食事を食べないことに困ったダンナ様は、今夜はまずい!と思ったときには「先に夕食を食べるように」というメールや電話をいれてくれるようになった。まぁそんなにないのですが(本当にやばいときにはその連絡すらいれられない状況らしいし)それでも食べずに待っていて怒られることもしばしば・・・。

さて、今夜は、ほぼ確実にタクシーらしく(泊まりはしないぞっと下着の代えは持っていかなかったけど、泊まりになったらどうするんだろう・・・)、家を出るときに「先に食べてね」と言われ、さらに夕方を過ぎた頃「こっちで食べるから、KIKIもきちんと夕食を食べるように」というメールが入った。まるで留守番のお子様みたいな私・・・・さすがに、ひとりで食べようという気になる。

とはいえ、自分ひとりの夕食を作るのは好きではなく、つまらない。帰りがけにたこ焼きを買って、今川焼きをおまけしてもらい、PCをやりながらお茶をすすりながらぱくついて、夕食終了。明け方に帰るまでおきているとまた怒られるので、適当に家事をして、ねることにします。
by kikivicky | 2006-07-10 23:32 | おもうこと
<< ケチといわれても HERE WE ARE MAR... >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧