Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

トリアノン@高円寺

高円寺界隈で生まれ育った人の中には、初めて食べたケーキは「トリアノン」のケーキ、という人は、多いと思う。私も、おそらく、初めて食べたショートケーキやチョコレートケーキは、トリアノンのものでした。

高円寺が本店。他に、大久保と三鷹にあるらしいです。

本店はとっても広い喫茶室があるので、お茶も出来るし、軽食ももちろんとれます。サンドイッチとか、トーストとか、ハヤシライスとか。
イスも、かわらず、渋いまんま。

d0057811_016755.jpg


ケーキは、以前よりはかなりしゃれた感じになりましたけれど、それでも懐かしい味!お持ち帰りにも「プリン・ア・ラ・モード」なんてあるのもうれしい。
最近の、「えらそうで難しいケーキ」が嫌いなダンナ様も、かなりお気に入りになりました。安心して食べられるお店なんですよね。

先日、久々に夫婦で参りまして、一番お得♪な「モカロール」をふたりとも注文。230円なんだもん!

d0057811_0222783.jpg


夏になると、シロップが別の器で出てくるかき氷も登場!ソフトクリームマシンから直接クリームを絞ってのせてくれるコーヒーフロートもあったりしてボリュームもあるのであります。

いつまでも、ありますように!
[PR]
by kikivicky | 2006-07-31 00:22 | ぐるめ
<< いたばし花火大会 ジンジャーココア by TEA... >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[探索記]北2-11・1..
from ぐるぐる高円寺
アピシウス [有楽町]
from 東京+α美食☆探検記
銀座アピシウスにて、3年..
from サムスル渡邉裕晃:社長ブログ
本むら庵@荻窪本店
from 大江戸蕎麦日記
自分を変えるということ。
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
#002 餃子専門店 赤..
from 餃子-魁☆餃子塾
斜線制限 用途地域
from 福祉住環境コーディネータ..
福島市不動産
from 福島市不動産案内
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧