Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

HATTIFNATT@高円寺

HATTIFNATTは、高円寺にある、絵本みたいなカフェです。

d0057811_23314852.jpg


HPではもっとわかりやすいのですが、何せ入口のドアが小さい!自分まで小さくなる気分。1Fはキッチンで、カフェスペースは2階とロフトですが、この階段がまた急なんだ!

d0057811_23325748.jpg


でも、カフェスペースは、窓の外にはグリーンがいっぱい。すごく久しぶりに行ったのですが、かなり広くなっていてびっくり!新しいスペースは、壁一面が絵であふれていて、大人の幼稚園?といった感じ。階段というよりはしごでのぼるロフトスペースも、楽しそう!

d0057811_2335963.jpg


キッチンが一階なので、お水を持ってきてくれたときにすぐオーダーするのでない場合は、インターホンや、したとつながっている鐘つきの紐!をひっぱってオーダーします。


さて、ものすごく暑かった日曜日。でもこのお店のいいところは
「エアコンがききすぎていない」
嫌味でなく、本当にこれ、嬉しくないですか?

だって、そとで汗かいて、冷たいもんでも飲むべ、といざカフェにはいって、アイスコーヒーとかいおうとしたら、汗が冷えて寒くなって、温かい飲み物をオーダーっていうパターン、ありません?それはそれでいいのかもしれませんが(冷たいものの飲みすぎはよくないし?)私、嫌いなんですよね、そういうの。

窓が少しあいていて、グリーンが置かれ、カフェスペースは基本扇風機。でも、全然暑くは無いです、むしろちょうどいい感じ。嬉しくなって、ついつい、ふたりとも「クリームソーダ」「コーヒーフロート」。さらに私は「ぷりんのかくれんぼ」なるケーキも注文。アイスにケーキかよ、というダンナさまの冷たい視線を無視。

d0057811_23382731.jpg


ドリンクは、クリームソーダは定番。何故かうちのダンナさまが愛する飲み物。まちがいないおいしさ。
私はコーヒーフロートですが、これ、かなりしっかりしたアイスコーヒーにアイスが浮かんでいるので、大人向けです。ケーキにも充分あうあう!

そして注文するとき三十路になるとちょっとはずかしい「ぷりんのかくれんぼ」。
d0057811_23394660.jpg


さくさくパイの上に、カスタードクリーム、ラズベリー、そしてチョコレートのスポンジがのり、その上に焼きプリンがどんっとのって、その上に生クリーム(甘さ控えめ)がぐるぐるぐるっとしぼられています。
個人的には、パイではなくてタルト生地だったらどうだろう・・・と発展性を感じる味でしたが、こういう小さなカフェでしっかりとおいしいスイーツがいただけることは、かなり嬉しいですね♪

お酒もあるし、ごはんメニューも豊富です。
[PR]
by kikivicky | 2006-08-07 00:05 | ぐるめ
<< 納豆カレー いたばし花火大会 >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[探索記]北2-11・1..
from ぐるぐる高円寺
アピシウス [有楽町]
from 東京+α美食☆探検記
銀座アピシウスにて、3年..
from サムスル渡邉裕晃:社長ブログ
本むら庵@荻窪本店
from 大江戸蕎麦日記
自分を変えるということ。
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
#002 餃子専門店 赤..
from 餃子-魁☆餃子塾
斜線制限 用途地域
from 福祉住環境コーディネータ..
福島市不動産
from 福島市不動産案内
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧