Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ケニア 旅の仲間

今回は、5人グループでの旅でした。

事前に旅行会社から、メンバーの名前だけが知らされました。
当日、成田で顔合わせ(その節は遅刻してすいませんでした>皆さま)

少し年下、ほぼ同年代のMさんUさんカップルと、もうひとり、明らかに若い青年が・・・

簡単に挨拶した後、Mさんたちはご飯食べてから出国しますということで、とりあえずでは後ほど、とわかれました。私たちは、まぁやることもないし、混んでいてもなんだから出発ロビーでぼーっとしてますか、と思ったら、その青年が「ついていきます!」とのこと。

勝手に、ひとりでケニアになんか行こうという若者は、元気に単独でばりばり行動するのかな、と思っていた私は、ちょっと拍子抜け。とってもフレンドリーでひとなつっこい彼は、続けてこういったのです。

「僕、海外旅行初めてなんです!英語も全然できません!よろしくおねがいします!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@0@!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


偏見ですが、ケニアでキャンプやろうなんつー人間は、私たちみたいに周りから多少変人扱いされる(笑)旅行好きが多いかと思っていたので、ちょっとびっくり。

「おいくつですか?」
「20歳です、今年21です。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@0@!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一回り下だよ・・・・・

そして、彼は、「えっと、どうすればいいんですか?あ、ここでパスポート出すんですか?」と、いちいち成田空港で大興奮。これはなかなか楽しいたび仲間になりそう。名前は、ゆうくん。

話をきけば、彼は野生動物が子どものころから大好きで、今も大学で動物学を学んでいるとのこと。海外旅行というより、ずっと憧れていたケニアに行きたくてバイトにあけくれ、お金が貯まったので思い切って参加したそうなのです。すばらしい。
趣味は写真。手荷物のリュックには、すごいカメラが2台、大量のフィルムも持参。1日10本計算とのこと。

飛行機すら乗るのが2回目という彼は、いきなり2回の乗り継ぎ、しかも途中で発券手続きも必要なこの旅行で、経由の空港でも大緊張。私たちもMさんたちも参ってしまったドバイ空港の乗り継ぎでは(わかりにくい!発券おそい!)

「ケニアにいけるのかなぁぁぁぁ」

と涙目になることも。
しかし、全ての機内食を平らげ、それでも足りないというところに、若さを感じる・・


24時間かけてナイロビに到着し、ジープに乗り込み、いざ出発!
すると・・・・・・・・・・・・・立場逆転!

道の途中でサルっぽい動物が出てきて、それをガイドのJosephが「ひひ、ひひ、まんとひひ」といいました。以前、日本人に、ヒヒはマントヒヒという、と習ったらしい。
そこを、ゆうくん、あっさり訂正

「あれは、マントヒヒじゃなくて、サバンナヒヒです」

・・・・・・・・・・・・・ちがうの??!と問う私たちに、細かく説明。

そのほかも、もう動物博士!ライオン、キリンから、トピ、エランドなんていうどんなのか想像すらつかなかった動物達まで、満面の笑顔で解説してくれるのです。すばらしい!
彼の愛すべきキャラクターは、現地のスタッフにも大人気で、ゆう、という呼びやすい名前からもアイドル的存在となりました。
いちいちハエを追い払っている私たちを「日本の動物園もこんなもんっすよ~」とからかい(ボランティアしているそうです)、キリンの群れをみて興奮するゆうくんを見ていると、若者も捨てたもんじゃないねぇと、年よりくさいことを感じてしまいました。
d0057811_18491992.jpg

大地にねっ転がっているゆうくん。本当に幸せそうだ~。

でもね、ゆうくん、今度から、海外に行くときは計画的にお金を持っていきましょう(笑)
#彼はバルーンサファリに乗る乗る!と真っ先に手を上げたのに、いざ支払おうとしたら全くお金が無く、我々のカードで立て替えたのでありました。これも若さやね~。
[PR]
by kikivicky | 2006-10-11 18:55 | おでかけ
<< ケニア 写真交換会 ケニア バルーンサファリ >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[探索記]北2-11・1..
from ぐるぐる高円寺
アピシウス [有楽町]
from 東京+α美食☆探検記
銀座アピシウスにて、3年..
from サムスル渡邉裕晃:社長ブログ
本むら庵@荻窪本店
from 大江戸蕎麦日記
自分を変えるということ。
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
#002 餃子専門店 赤..
from 餃子-魁☆餃子塾
斜線制限 用途地域
from 福祉住環境コーディネータ..
福島市不動産
from 福島市不動産案内
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧