Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

至福のひととき

5月最後の日曜日は、友人と六本木で待合せ。女性二人のおしゃべりは、ランチがわり(!)のケーキから・・・・・そう、私が大好きなLE CHOCOLAT DE Hのサロンからスタート!めったに来られないので(お値段が・・・^^;;)来たときはまとめ食べ?とばかりについつい・・・
d0057811_192546.jpg

d0057811_1943353.jpg
本日私が頂いたのは、シンプルな苦味のきいたケーキと、季節(月変わり)のショコラ。なんといってもショコラがもう、おいしいんです!今月はブルーベリーをつかったガナッシュ、もうひとくち食べたら昇天!(笑) そのあと、ついついあと3つショコラを食べてしまいました・・・・写真を撮るのも忘れて・・・・・すごい値段でした・・・・いいのいいのっ!

#といいつつ、実はちょっと遅刻した友人が、追加のショコラはおごってくれたのですけれどね

その後、なんとなく六本木ヒルズを散策して、夕方解散とあいなりました。



行く度に思うのですが、六本木ヒルズって、なんであんなにわかりにくいんだろう・・・・絶対迷子にさせるような設計になっているよなぁと思うのです。それから、全部とは言いませんが、係員や店員さんが不親切だったり、たかびーなことが多くてかちんときます。
今日も1つ、いきたいお店があって、地図をみてもぱっとわからないのでインフォメーションにきいたのですが、その案内係の女性にちょっとむかっ!はっきりいって、初めてきた人だったら、あの説明じゃわからないわよ!「まがってすぐ左手です」というお言葉でしたが、まがってから軽いカーブのかかった通路を200m近く歩く必要がありました。見えないのだから、すぐ、という言葉で片付けるのではなくて、そのまままっすぐ進むと少ししたら・・・くらいのこと言ってもいいんでないの?と二人でおかんむり。その後はいったお店の店員の態度もおかんむり。どうにかならんかなぁ。
[PR]
by KikiVicky | 2005-05-29 19:11 | ぐるめ
<< 傘談義 JAZZはいかが? >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[探索記]北2-11・1..
from ぐるぐる高円寺
アピシウス [有楽町]
from 東京+α美食☆探検記
銀座アピシウスにて、3年..
from サムスル渡邉裕晃:社長ブログ
本むら庵@荻窪本店
from 大江戸蕎麦日記
自分を変えるということ。
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
#002 餃子専門店 赤..
from 餃子-魁☆餃子塾
斜線制限 用途地域
from 福祉住環境コーディネータ..
福島市不動産
from 福島市不動産案内
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧