Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:あれこれ( 81 )

旅行後は・・・

なんだか、楽しいながらも、どたばたしている気がする。

三連休で、広島に2泊3日で帰省して、短すぎると親に怒られたり^^;;
週末は、ケニア仲間のほか、ダンナさまの同僚の方々も遊びに来てくれました♪
お菓子も料理もいっぱい作れて、本当に楽しい。
また皆さん来て下さいね~

お客さんが来てくれて、とてもいいこと。部屋が片付く、少なくともぱっと見は(笑)

仕事は、いよいよ?本番。クリスマス→バレンタインシーズンに突入です。
今年もあと二ヶ月、皆さんも体調崩さないように、お互いきをつけましょ~
[PR]
by kikivicky | 2006-10-30 21:45 | あれこれ

最近のお気に入りCD

d0057811_891112.jpg今さら、といわれそうですが、結構気に入って IL DIVO のCDを聴いています。
セカンドアルバムしか持っていないんですけど、聴くと、意識が覚醒しつつ、落ち着きます。すっきりします。

なんといっても、歌がうまい。見た目は、私にとっては、きゃぁぁぁぁ!というほどではないんですが(かっこいいとは思いますけどね 笑) 初回版で買ったのでおまけDVDもついてまして、たまには見ます。目の保養にはなります♪ 
ファーストアルバムは、当然DVDつきは売り切れで、値があがっているみたいですね。

食事の支度のBGMにしているし、気分がすっきりすると思って、職場に持っていってかけたら、他のスタッフは眠くなるようで、NGっぽかったのでひきあげました。
これだけの声量でも、メロディで眠くなるのかぁ・・・・人それぞれなんだな、と思いました。

現在ツアー中。日本にも、来るらしいです。できたら、生で聴きたいなと思っています。
K2Cのチケットはとれなかったけど、これはどうでしょう・・・・あんまり大きい会場ではやってほしくないしな~~。

そういえば、先日、この日本版グループを作ろうというオーディションが行われたそうで、ニュースでその様子をやってました。日本人も、アルマーニをきれば、かっこよくなるのでしょうか・・・なんだかレオンくずれになりそうな映像で、脱力しちゃったんですが・・・^^;; 
見た目はともかく、歌がうまい人がどんどん出てきてくれるのはウェルカムです。ラジオきいて仕事していると、本当に、なんじゃこりゃってのが多すぎるんだもん。
[PR]
by kikivicky | 2006-08-30 23:52 | あれこれ

してやられた

結婚して初めての誕生日。
玄関のドアをあけたら、クラッカーが鳴って、本気で驚いたことがある。
内緒で半日休みをとっていたダンナさまが、早く帰って仕込んでいたサプライズ。

年数がたって、なかなかそんなことを考える余裕もなくなってくると、イベントというものは行われなくなっていく、と思う。
実際年によっては、本当に何もなし!とかもあるし、うちの夫婦は誕生日だから何かやる、ということをそんなに強く求めることもないので、そんなもんかと思っている。

で、今年。私の誕生日は月曜日。その前の週末は色々たてこんでいて、特にお祝いもせず。

すると、突然、彼は年休を取っているという。私は仕事がある。
そんな急に!というと、別にいいよ、寝たいし、いろいろやりたいことがあるから、それいいわけにして取っただけだし、という。

朝は普通に起きて、私は仕事にいき、職場の方々にお祝いをしていただき、にっこにこしていたら、そろそろ仕事がおわり、というときにメール。今新宿にいるよ、という。少し早めにあがらせてもらって、新宿につく。私が好きな、思い入れが強い、おいしい、でもジーンズでもいける、フレンチというかビストロに、電話をしておいてくれたらしい。久々におなかいっぱいフレンチを食べられる!すごいサプライズ!(彼が電話をしてくれるというのがもうサプライズ!)
夜、コースで二人でそれぞれ前菜2品、スープ、メイン、デザートというフルコースを頂いた。

1日何していたの?と聞いたら、彼曰く「いやぁ、KIKIがいないから、久々にて〇やでお昼ご飯たべちゃったぁ」とかうれしそう・・・(私はミ〇ドだけでなく、こういったところも苦手である)。新宿界隈を半日歩いて、気になっていたゲームをチェックしたり、教えてもらったショットバーの場所を確認したり、充実した休みだったとごきげんな彼。確かに、ここのところ、一人の時間ってなかったのよね、この人、と納得。

と思っていたら・・・・動くのが苦しいくらいになって、それでもしっかりデザートのケーキにぱくついていたら、内緒で買っておいてくれたお財布を突然プレゼントされた。ここ数年、こういうプレゼントはなかったので、かなりびっくり!疲れているだろうに、他に見たいものもあっただろうに。彼は私と一緒でも女性物のコーナーにいること自体が苦手な人なので、さぞかし恥ずかしかっただろうな、と想像すると、嬉しいのと、申し訳ないのと、そしてちょっぴりおかしいのと。

機能的な財布を探すのがいかに大変だったか、というポイントを説明されたのは、らしいな、と笑ってしまったけれど。

本当にありがとうございます>ダンナさま

そして、もちろん、お祝いしてくださったオーナー、スタッフの皆さんも!
お祝いメールをくれた、友人達も!

私はほんと、幸せ者です。
[PR]
by kikivicky | 2006-08-29 00:19 | あれこれ

携帯を買えました♪

ようやく、携帯をかえました。

若者割引で購入したP251isから、ちょっと値段が下がってきたSH902iへ。
ちなみに、ダンナさまは、N211iからN902iへ変更。

私は、902が出た頃から、いい加減新しいのにしたいなぁ・・・と思っていたのですが、ダンナさまがなかなか新しいのにしたがらない。正確に言うと、これがいいというのが見つからなかったということのようですが・・・・それにしちゃ902出てから時間がたってるような・・・

なにせ、211から902って、もう別の機械ですからね。写メもなければ、変換の候補もでなかった携帯から、いきなりFOMAですからね。

で、何で同じタイミングで、というかと申しますと、そりゃ値切るためです(笑)あわせて2000円安くしてもらいましたからv(^^)v

かくいう私も、一番うれたという流行の携帯を購入してしまったわけですが、ひとつ難点が・・・私、2タッチ方式で入力していたのですけれど、SHの(少なくともこのタイプは)2タッチの割り当ては、頭が悪すぎる!Pの時は、すごく楽にアルファベットもいれられてたのに・・・句読点をうつのも、キーを覚えないとできないことに気が付き、あきらめて普通の入力方法に切替えました。

その他は特に問題はなし。携帯を初めて手にして約10年で、まだ3台目。いや、まだって、だって使えるんだもんさ。端末ばっかりどんどん変えるこの傾向、いつまで続くんでしょうね。
[PR]
by kikivicky | 2006-08-16 19:11 | あれこれ

あぁぁぁ~・・・・

K2Cのチケット、とれなかった--;;
8/8発売で、当日、職場で作業しながらリダイヤルしまくったんだけど(爆)
いたしかたなし。
平日発売という時点で、半ばあきらめてたけどね。
家にいれば、ネットと電話とケータイなんて、色々できましたが。

あのテこのテを使えば、今後も、手に入るかもしれないなと思いつつ、そのエネルギーがないなぁ。始発でMJのチケット整理券を取りにいった日が、懐かしく思い出されます。

時間あったのね、あの頃(笑)
[PR]
by kikivicky | 2006-08-10 23:04 | あれこれ

岩盤浴に行き始めました

冷え性が悩みなのですが、比較的近くに、岩盤浴のお店がオープンしたので、行ってみました。

時間が無い人には、ゲルマニウム温浴の方がお手軽で即効性があるらしいのですが、手あれがひどかったり、時々ステロイドを使う身としては、多少なりとも特殊?な液体に15分も手足をいれることには抵抗があります。その点、岩盤浴は、サウナみたいなものですから、いいのかな、と。

岩盤浴は、1~2週間に1度くらいの割合で、生活に取り入れるといいみたいです。

結構きれいなお店で、隣の人とのしきりもゆるやかにあり(布と目隠しのついたて)、なかなかよいです。初めていって、とりあえず5~6回はいってみようということにして、2週間後に再チャレンジ。

汗は、確かにでます。私は汗をかきにくい体質なのですが、かなり出ます。サウナほど息苦しくもないし、何より横になるのでリラックスできます。
それと、岩盤浴で出る汗は本当に匂いがしないので、シャワーをあびずに帰れる手軽さもいいです。

ただ、ひとつ苦言をいうなら・・・・どこの施設もそうかもしれませんが、この季節、冷房が効きすぎ--;; せっかくあったまって、出てきたら一気に冷えてしまうんですが・・・今度、スタッフの人に言おうっと。

とりあえず、しばらく続けてみようと思います。
[PR]
by kikivicky | 2006-07-23 00:42 | あれこれ

ファンタ メロンクリームソーダ味

ダンナさまは、結構、お子様のようなジャンキードリンクが大好き。
何せ、三ツ矢サイダーの250ml缶を、ケースで買っておかないといけないくらい、よく飲む。
(まぁ私もついついのんじゃいますけど・・お風呂あがりとか)

さて、先日スーパーに二人で買い物に行ったら、こんなものが90円で売られていて、ダンナさま思わず1本衝動買い。
d0057811_20464063.jpg


冷蔵庫で冷やして、さて、飲んでみたら・・・・

「うわ、これ、ほんとにクリームソーダだ、気持ちわる!」

「クリームソーダ?ソーダじゃなくて?」

「うん、ちょっとアイスが溶けて、ソーダに混じった時の味がする」

ということで私も少々いただきます・・・ほんとだ、気持ちわる!


もう買わないそうです(笑)
[PR]
by kikivicky | 2006-07-18 20:47 | あれこれ

エアコン症?

どうやら、夏風邪なのか何なのか・・・・

元々エアコンが得意ではないので、仕事柄既にエアコンがんがんの職場に対応して、長袖パーカーに靴下で防御体制には入っているものの、外との寒暖の差などで喉がまずやられ、それが鼻にうつってしまったようで・・・エアコンのきいた部屋に入ると、途端に鼻水がとまりません、がーん・・・

風邪薬を飲もうかなと思いつつ、暑いことで多少出てきた手のかゆみ対策で、かゆみ止めを飲んでいるので、気分的にこれ以上薬は飲みたくない。ビタミン入りドリンクなどでごまかしたりして、でもどうも・・・

さらにダンナさまが休日出勤も含めて激務モードで、夕食夜中の1時!とかに食べているのが続いていて、それに付き合っているのがいけないのか・・・^^;;

いずれにせよ、体力をつけねばなぁと思う今日この頃。
夏バテしないように、がんばらねば・・。
[PR]
by kikivicky | 2006-07-02 01:16 | あれこれ

夏になる前に夏かぜ?

水曜日あたりから、少々喉の調子が悪い。
木曜日の仕事がおわるころは、完全に声がおかしくなり、その日の夜から風邪薬をのみはじめました。喉だけなんですが。

以前はそれほど喉は悪くなかったのですが、どうやら、塾講師時代に、エアコンががんがん効いた室内で丸1日しゃべりつづけていた影響で、弱くなった気がしています・・・。

金曜日ははずせない用事があったのでいたしかたなく。
土曜日は、ダンナさまが休日出勤だったので家で寝ていようと思ったのに、あまりにお天気がいいのと、かなり声も戻っていて、他に悪いところはなかったもので、掃除と洗濯にあけくれてしまい(ってほどでもないが、私にしては、ね)、夕方になってなんだか頭が痛いなぁ・・と思ったら、平熱よりは多少高く、びっくりして薬飲んでまたふて寝。

日曜日、またダンナさまは休日出勤。熱はないものの、喉が絶好調とはいえず。話し相手もいないので、家でおとなしく寝ているか・・・・

ほんとに、喉だけなのに。なんかくやしいなぁ。
[PR]
by kikivicky | 2006-06-25 09:58 | あれこれ

10ん年ぶりの夜更かし

何年ぶりだろう・・・少なくとも、学生時代以来だろう。オールナイトニッポン、しかも2部を聞いてしまった。

たまたま、鈴木おさむ&大島美幸夫妻のオールナイトニッポンRなんていうのを見つけてしまって、ついつい、聞きたくなって(笑)

このご夫婦、いくらなんでもやりすぎだろっ!と思うことも多いものの、結構、見ていて楽しいし、こういう夫婦のありかたもあるんだろうなぁと、気になっている存在だったりします。ラジオも、おいおいというどっきりもあるわ、ほとんど下ネタだわ、深夜ならではのネタ満載でしたが、結構面白かったです。

で、深夜ラジオ、どうやってきいてました?
私は、親にばれないように、ラジオをおいて布団をかぶる、典型的なスタイルでした。何せ、兄が家を出る高2までは、祖母と一緒に寝ていたので、そりゃどきどきでしたよ。ラジオもってイヤホンつけてスタンバイですもん。兄が出て、その部屋に入り込んでからは、イヤホンははずしたものの、ちょっとでも音や笑い声が漏れようものなら・・・という緊迫した状態でしたからね。ちなみに、オールナイトもきいてましたが、のるそる派でした。ドリカム中村さんのには投稿して、ネタが採用され、バッジももらいました^^;;(回文コーナーで、塾の先生に教えてもらった「にくのおおいおおのくに」「すぶたつくりもりもりくったぶす」というネタ。しょーもない高3の日々)

そして今回。小型ラジオを枕もとにスタンバイして「3時から聴くの~」(ちなみに夫婦で夜更かししており、布団に入ったのは既に2時半を回っていました」という私をみて、ダンナさまは呆れ顔。一緒にきくかな・・と思ったら「ぼくは寝るから・・・・ねぇ、ちゃんとラジオ消してねてね」・・・途中で私が寝てしまうことを危惧。「大丈夫、ちゃんと消すし」「・・・それから、音量は小さくしてね」・・・気になるものがあると、寝れないダンナさま。
最初のほうはちょっと聞いていたようなのですが、やたら寝返りをうったりするもんで、かわいそうになり、途中から昔の「布団かぶりスタイル」になって、4時半まできいてしまった私なのでした。4時にさぶちゃんの祭が流れたときは、いやあ、このスタイルで聞いていてよかった、と思った(爆)
[PR]
by kikivicky | 2006-06-04 23:29 | あれこれ


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[探索記]北2-11・1..
from ぐるぐる高円寺
アピシウス [有楽町]
from 東京+α美食☆探検記
銀座アピシウスにて、3年..
from サムスル渡邉裕晃:社長ブログ
本むら庵@荻窪本店
from 大江戸蕎麦日記
自分を変えるということ。
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
#002 餃子専門店 赤..
from 餃子-魁☆餃子塾
斜線制限 用途地域
from 福祉住環境コーディネータ..
福島市不動産
from 福島市不動産案内
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧