Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モンゴルならTOGTUUN TAL

そろそろ、夏休みですね~(ちとはやい?)

さて、ご紹介しようしようと思っていて、すっかり忘れていた(おい)サイト。

私たちが、数年前にモンゴルに行ったときに、お世話になったガイドのデルゲルが、今年から自分で旅行社を立ち上げています。

お相撲ブームなどで、今年はモンゴル!と思っている方。ぜひご利用ください!

遊牧出身で、日本語が出来るガイドは、本当に貴重です!街出身のガイドは、馬に乗れないことも多いそうです。
日本の旅行社経由だと、ガイドの指定などは出来ませんので、ぜひぜひ♪デルゲルがんばれ、応援してるよ!

TOGTUUN TAL
[PR]
by kikivicky | 2006-06-26 02:00 | おでかけ

夏になる前に夏かぜ?

水曜日あたりから、少々喉の調子が悪い。
木曜日の仕事がおわるころは、完全に声がおかしくなり、その日の夜から風邪薬をのみはじめました。喉だけなんですが。

以前はそれほど喉は悪くなかったのですが、どうやら、塾講師時代に、エアコンががんがん効いた室内で丸1日しゃべりつづけていた影響で、弱くなった気がしています・・・。

金曜日ははずせない用事があったのでいたしかたなく。
土曜日は、ダンナさまが休日出勤だったので家で寝ていようと思ったのに、あまりにお天気がいいのと、かなり声も戻っていて、他に悪いところはなかったもので、掃除と洗濯にあけくれてしまい(ってほどでもないが、私にしては、ね)、夕方になってなんだか頭が痛いなぁ・・と思ったら、平熱よりは多少高く、びっくりして薬飲んでまたふて寝。

日曜日、またダンナさまは休日出勤。熱はないものの、喉が絶好調とはいえず。話し相手もいないので、家でおとなしく寝ているか・・・・

ほんとに、喉だけなのに。なんかくやしいなぁ。
[PR]
by kikivicky | 2006-06-25 09:58 | あれこれ

CFY再び!

またいっちゃいました、3月に観にいったCFY!

今回は、偶然から。ダンナさまの会社の組合で、抽選で半額でチケットが買えるというのがあったらしく、ダンナさまが申し込んでみたら見事当然!土曜日のお昼の公演が、1枚5000円で観られるという素敵なイベントとなりました♪

前回は、主役のボビーが荒川務さんだったんですが、今回は加藤敬二さん!四季のCFYのボビーといったらこの人!という加藤ボビーは、軽妙さというかがさすがという感じではありました。なんていうか、安心して観ていられるというか(笑)でも、比べてみると、荒川ボビーのほうが、ちょっとお茶目で、もしかしたら本来のボビーっぽくもあるのかな?ポリーは同じく樋口さん。この方、本当に歌がうまい、というかポリーにあってる声をしています。

前回のアイリーンはちょっと・・・だったのですが、今回はなかなかよかったです。でも、ちょっと演出が変わったのかな・・・・・なんで突然そういう展開に?という感じがありました(観ていない人まったくわからずすいません)

いずれにせよ、私はこの作品は、ストーリーより何よりダンスを楽しみにしているので、もうウキウキ!またタップの真似事をして、楽しんでいたりします。
[PR]
by kikivicky | 2006-06-17 23:51 | おでかけ

東京タワー

映画化きまったそうですね、リリー氏の東京タワー

それとは全く関係なく、東京タワーに行ってきました(なんじゃそら)

ダンナさまのご親族と、お墓参りがありましたが、思っていたより早く終わり、解散とあいなったので、夏の旅行に向けて気になっている代理店に足を延ばしました。
それも、小1時間でおわり、さて、どうしましょう~と、ふと見上げたら、みえるんですね、東京タワー。

いや、そら、あちこちからみえるんですけど、そこからは、本当に数百メートル先のところに見えるんですね。歩ける距離なんですね。

いっちゃう?いっとく~~?!

私たち夫婦、そんな感じです。先日もそんなんで、日本橋界隈歩いたなぁ・・

てくてく歩き、無事到着。でも空は曇り空、昇る気にはなれません。

そして思い出したのが・・・そうだ、ここは、尊敬すべき荒俣先生プロデュースの「感どうする経済館」があるのでありますっ!一度、のぞいてみたかった。

思ったより小さなスペースでしたが、結構楽しめました。一おしは、「100の1万円」というコーナー。1万円で買える土地が地域によってどれだけ違うか、とか、国によってそれを稼ぐのにどれだけ時間がかかるか、とか。よくよく見ると、なかなか重い内容だったりもします。

日本経済の足音時計は、あまりに速いので、全然ぴんと来ません。借金リュックはめちゃ重かった。全体的に子ども向けにはなってますが、大人でもううんと考えるきっかけには、いいスペースだと思いました。

その隣には、国勢調査の結果などを面白くみせるスペースも。どちらもフリーです。蝋人形館もいいですが(っていかないって?)案外、こんなところも、面白いものですね。
[PR]
by kikivicky | 2006-06-11 22:52 | おでかけ

体力増強をはかるダンナさま

うちの夫婦は、ほんとーに、運動しない。

共通でやりたいスポーツはないし・・・

ダンナさま→ゴルフは好き(ただし都内に越してからはうちっぱなしにもほとんどいけず)
        水泳はきらい(というか、かなづち)
わたくし→水泳は好き(でもわざわざスポーツクラブにいくのがいや)
      ゴルフはやらない(というか、日本ではお金かかりすぎ!)


二人で公園にいって、バドミントンをすることが、年に数回・・・終了。
あとはひたすら、お散歩とサイクリング(但し近所)


さて、こんな二人なのに、夏休みには秘境?とまではいかないものの、結構野性味あふれるところとか、遺跡とかいって、ふたりでひーひーいっているわけです。(特に3年前のペルーで、インカ古道を歩いてマチュピチュに行ったのは、本気できつかった・・・)

私は、どうせ私は体力ないし・・とあきらめてしまっているのですが、ダンナさまは違う。いつも6月に入ってしばらくすると、夏にそなえて・・・と、ささやかながら、自分なりに体力強化を図るのです。

でもジムとかに通うわけではないし、「わざわざやる」のは、本当に苦手なようです。じゃぁ何するか?というと、

「朝少し早くでて、何駅分か歩く」

ということをしているわけです。

昨日の夜、明日はちょっと早く仕事に行きたいんだけど、と私がいうと(うちは、基本的にダンナさまが家を出てから私が出るというルールがあります)
「じゃぁ、そろそろはじめるかな~」
と一言。今朝は、3駅分歩いたそうです。こういう地味なことでも、平日週5日、2ヶ月くらいやると、きいてくるみたいです。他に、会社で階段しか使わないとか、そういうこともするそうです。

私は・・・・いやぁ、一駅歩くなんて・・・常にギリギリで動いてますもんで、そんな余裕はないのであります・・・。言い訳?
[PR]
by kikivicky | 2006-06-06 00:47 | ダーリンは技術屋さん

10ん年ぶりの夜更かし

何年ぶりだろう・・・少なくとも、学生時代以来だろう。オールナイトニッポン、しかも2部を聞いてしまった。

たまたま、鈴木おさむ&大島美幸夫妻のオールナイトニッポンRなんていうのを見つけてしまって、ついつい、聞きたくなって(笑)

このご夫婦、いくらなんでもやりすぎだろっ!と思うことも多いものの、結構、見ていて楽しいし、こういう夫婦のありかたもあるんだろうなぁと、気になっている存在だったりします。ラジオも、おいおいというどっきりもあるわ、ほとんど下ネタだわ、深夜ならではのネタ満載でしたが、結構面白かったです。

で、深夜ラジオ、どうやってきいてました?
私は、親にばれないように、ラジオをおいて布団をかぶる、典型的なスタイルでした。何せ、兄が家を出る高2までは、祖母と一緒に寝ていたので、そりゃどきどきでしたよ。ラジオもってイヤホンつけてスタンバイですもん。兄が出て、その部屋に入り込んでからは、イヤホンははずしたものの、ちょっとでも音や笑い声が漏れようものなら・・・という緊迫した状態でしたからね。ちなみに、オールナイトもきいてましたが、のるそる派でした。ドリカム中村さんのには投稿して、ネタが採用され、バッジももらいました^^;;(回文コーナーで、塾の先生に教えてもらった「にくのおおいおおのくに」「すぶたつくりもりもりくったぶす」というネタ。しょーもない高3の日々)

そして今回。小型ラジオを枕もとにスタンバイして「3時から聴くの~」(ちなみに夫婦で夜更かししており、布団に入ったのは既に2時半を回っていました」という私をみて、ダンナさまは呆れ顔。一緒にきくかな・・と思ったら「ぼくは寝るから・・・・ねぇ、ちゃんとラジオ消してねてね」・・・途中で私が寝てしまうことを危惧。「大丈夫、ちゃんと消すし」「・・・それから、音量は小さくしてね」・・・気になるものがあると、寝れないダンナさま。
最初のほうはちょっと聞いていたようなのですが、やたら寝返りをうったりするもんで、かわいそうになり、途中から昔の「布団かぶりスタイル」になって、4時半まできいてしまった私なのでした。4時にさぶちゃんの祭が流れたときは、いやあ、このスタイルで聞いていてよかった、と思った(爆)
[PR]
by kikivicky | 2006-06-04 23:29 | あれこれ

カナッペ?というのだろうか

週末、お友達がたくさん来てくれました♪総勢、大人10名&1赤ちゃん!

相変わらず、お食事の写真含め、な~んもお写真とっていないのですが・・・唯一、ふと思いついてとったのは、こちらのカナッペ。d0057811_230078.jpg
前日に、フランスパンを焼くほどの時間はなかったので、セミハードブレッドという、小さ目のフランスパンのようなパンを焼きました。そちらをスライスし、バーミックスで作ったバジルソースを塗り、トマトとチーズをのせてトーストでこんがり。

結構、おいしくできたかなぁと、自分では思っているのですが、さて、どうだったでしょう?よろしければ感想などコメントくださいな~(あまりコメントが書き込まれないわがブログ)

この他には、
【ランチ】チーズ入り鶏団子のトマトソース煮・かわり春巻き2種・ギリシャ風なすのグラタン・ニンジンとトマトのポタージュ・ホタテサラダ
【おやつ】レアチーズケーキ・カトルカール
[PR]
by kikivicky | 2006-06-04 23:04 | てづくり


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[探索記]北2-11・1..
from ぐるぐる高円寺
アピシウス [有楽町]
from 東京+α美食☆探検記
銀座アピシウスにて、3年..
from サムスル渡邉裕晃:社長ブログ
本むら庵@荻窪本店
from 大江戸蕎麦日記
自分を変えるということ。
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
#002 餃子専門店 赤..
from 餃子-魁☆餃子塾
斜線制限 用途地域
from 福祉住環境コーディネータ..
福島市不動産
from 福島市不動産案内
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧