Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入りCD

d0057811_891112.jpg今さら、といわれそうですが、結構気に入って IL DIVO のCDを聴いています。
セカンドアルバムしか持っていないんですけど、聴くと、意識が覚醒しつつ、落ち着きます。すっきりします。

なんといっても、歌がうまい。見た目は、私にとっては、きゃぁぁぁぁ!というほどではないんですが(かっこいいとは思いますけどね 笑) 初回版で買ったのでおまけDVDもついてまして、たまには見ます。目の保養にはなります♪ 
ファーストアルバムは、当然DVDつきは売り切れで、値があがっているみたいですね。

食事の支度のBGMにしているし、気分がすっきりすると思って、職場に持っていってかけたら、他のスタッフは眠くなるようで、NGっぽかったのでひきあげました。
これだけの声量でも、メロディで眠くなるのかぁ・・・・人それぞれなんだな、と思いました。

現在ツアー中。日本にも、来るらしいです。できたら、生で聴きたいなと思っています。
K2Cのチケットはとれなかったけど、これはどうでしょう・・・・あんまり大きい会場ではやってほしくないしな~~。

そういえば、先日、この日本版グループを作ろうというオーディションが行われたそうで、ニュースでその様子をやってました。日本人も、アルマーニをきれば、かっこよくなるのでしょうか・・・なんだかレオンくずれになりそうな映像で、脱力しちゃったんですが・・・^^;; 
見た目はともかく、歌がうまい人がどんどん出てきてくれるのはウェルカムです。ラジオきいて仕事していると、本当に、なんじゃこりゃってのが多すぎるんだもん。
[PR]
by kikivicky | 2006-08-30 23:52 | あれこれ

してやられた

結婚して初めての誕生日。
玄関のドアをあけたら、クラッカーが鳴って、本気で驚いたことがある。
内緒で半日休みをとっていたダンナさまが、早く帰って仕込んでいたサプライズ。

年数がたって、なかなかそんなことを考える余裕もなくなってくると、イベントというものは行われなくなっていく、と思う。
実際年によっては、本当に何もなし!とかもあるし、うちの夫婦は誕生日だから何かやる、ということをそんなに強く求めることもないので、そんなもんかと思っている。

で、今年。私の誕生日は月曜日。その前の週末は色々たてこんでいて、特にお祝いもせず。

すると、突然、彼は年休を取っているという。私は仕事がある。
そんな急に!というと、別にいいよ、寝たいし、いろいろやりたいことがあるから、それいいわけにして取っただけだし、という。

朝は普通に起きて、私は仕事にいき、職場の方々にお祝いをしていただき、にっこにこしていたら、そろそろ仕事がおわり、というときにメール。今新宿にいるよ、という。少し早めにあがらせてもらって、新宿につく。私が好きな、思い入れが強い、おいしい、でもジーンズでもいける、フレンチというかビストロに、電話をしておいてくれたらしい。久々におなかいっぱいフレンチを食べられる!すごいサプライズ!(彼が電話をしてくれるというのがもうサプライズ!)
夜、コースで二人でそれぞれ前菜2品、スープ、メイン、デザートというフルコースを頂いた。

1日何していたの?と聞いたら、彼曰く「いやぁ、KIKIがいないから、久々にて〇やでお昼ご飯たべちゃったぁ」とかうれしそう・・・(私はミ〇ドだけでなく、こういったところも苦手である)。新宿界隈を半日歩いて、気になっていたゲームをチェックしたり、教えてもらったショットバーの場所を確認したり、充実した休みだったとごきげんな彼。確かに、ここのところ、一人の時間ってなかったのよね、この人、と納得。

と思っていたら・・・・動くのが苦しいくらいになって、それでもしっかりデザートのケーキにぱくついていたら、内緒で買っておいてくれたお財布を突然プレゼントされた。ここ数年、こういうプレゼントはなかったので、かなりびっくり!疲れているだろうに、他に見たいものもあっただろうに。彼は私と一緒でも女性物のコーナーにいること自体が苦手な人なので、さぞかし恥ずかしかっただろうな、と想像すると、嬉しいのと、申し訳ないのと、そしてちょっぴりおかしいのと。

機能的な財布を探すのがいかに大変だったか、というポイントを説明されたのは、らしいな、と笑ってしまったけれど。

本当にありがとうございます>ダンナさま

そして、もちろん、お祝いしてくださったオーナー、スタッフの皆さんも!
お祝いメールをくれた、友人達も!

私はほんと、幸せ者です。
[PR]
by kikivicky | 2006-08-29 00:19 | あれこれ

殿が好きなメニューといえば

久々に、チキンオムライスを作った。
(見た目があまり美しくなかったので、写真なし)

オムライスって、思うに、キラーメニューのような気がする。
殿方、好きな人、多いですよね?

我が家の場合、仮に数日続いてもいい!といわれそうな、キラーメニューといえば・・

オムライス
しょうが焼き
親子丼
ハンバーグ
カレーライス
てんぷら(しそ・キス)
ぶりの照焼

といったところでしょうか。どれも、そんなに手間がかからないものなので、助かります(笑)
とはいえ、お腹に重いものが多いので、帰りが早いときや休前日に限っちゃうんですよね。
[PR]
by kikivicky | 2006-08-26 01:26 | ダーリンは技術屋さん

夏祭り

すぐ近所に神社がある我が家。
神主さん一家も、よく知っていて、いわばご近所。

昨日・今日と、夏祭りをやっていた。
規模は小さいけれど、盆踊りのやぐらも組まれるし、出店もちょこちょこ出る。

数日前から、準備が始まっていてちょこっとのぞいたら、出店が、何だか少ない。
子どものころは、もっとたくさん出ていたのになぁ、と少しさみしくなる。
大人になった今!お金なら(適度に)あるのに・・・!!

でも、、21時にはおわってしまうお祭りには、いけない。
私はともかく、ダンナさまは絶対ムリ。ひとりで行ってもつまらないので、仮に早くかえっても、行かなかったかも。
結局、子どもが減って(特にこの辺はお年よりだらけだし)、大人の帰りが遅くなったら、テキヤサンだって儲からない、来てくれないよな、と思う。

子どものころ、いつまでたっても終わらない盆踊りの音楽に、宿題におわれる夏最後の追い込みの頃で、うるさいな~~~!と思っていたけれど、今年は1フレーズも聞かずにおわってしまった。

さて、週末は、高円寺住民にはフクザツ?一大イベント阿波踊り。
(フクザツ、というのは、あまりにも観光客が増えたので、普段どおりの生活が送れなくなるからです^^;; 平日開催していた頃は、私はまっすぐ家に帰れなくなったことがあります・・・)
にぎやかなのは、いいんですけどね。マナーは皆さん、まもりましょう!
[PR]
by kikivicky | 2006-08-26 01:15 | おもうこと

ぼちぼち@高円寺

高円寺には、お好み焼き屋もたくさんあります。

家で焼くのもおいしいですが、二人だと、結局食べきれずに冷凍したりして、なんだかいまいち・・・・以前はよくやっていたのですが、高円寺に引っ越してきてからは、とんとやらず。外で食べてばかりいます(笑)

その中でも、私たちのお気に入りは、「ぼちぼち」! 実は、とある俳優さんがオーナーのチェーン系(HPみればのってます)。高円寺は直営ではなくのれんわけの店舗なのですが、とってもおいしいです!

お気に入りの点は、自分では絶対にやらないだろうな、という組み合わせや、ボリューム、一品料理の数々、どれもおいしいということ。そして店員さんの態度もとってもいいです。ダンナさま曰く、飲み物のお代わりを促すタイミングが最高なのだそうで(笑)キンキンに冷えたビールをくいくい飲んでいます。

2週間ほど前にいったとき、何枚か写真を撮ってみました。

イカが入ったサラダ。ピリ辛でおいしい!
d0057811_22123022.jpg


夏限定のゴーヤスパム!沖縄っぽい?!ちょっとしょっぱいですが、ドリンクがすすみます!
d0057811_2213278.jpg


そしてメインのお好み焼き!この日は納豆モダン焼き!
最初はもちろん丸く焼いて出していただいたのですが、あまりにおいしそうで、カットしてしまい、はっときがついて写真をとったので、微妙・・・・焼いてくださった方、ごめんなさい(>o<)

d0057811_221494.jpg


納豆モダンって、絶対に大阪の人、やらなさそうでしょ?(笑)でもこれ、くせになります。すんごいおいしいですよ、納豆好きにはたまらない!中からとろーんねばーんと納豆が・・・まわりはふんわり、皮はぱりっと・・・・おいすい~~

お近くにある方は、ぜひ♪ 店舗によって多少違うとは思いますが、おすすめですよ。
[PR]
by kikivicky | 2006-08-21 22:15 | ぐるめ

友人からのプレゼント

金曜日の夜、親友A嬢と久々に二人ご飯をした。
場所は恵比寿。私の仕事の関係で、19時半スタート。

仕事のあがりが早い彼女は、18時過ぎには恵比寿についてしまい、ガーデンプレイスをうろうろしていたらしく、

「ついでだから」

と、サプライズプレゼントをくれた!

d0057811_22422785.jpg


なんとブティックロブションのパンや焼き菓子!うれしい!

翌日、朝食の一部や、おやつとして、いただきました。
おいしかったわぁ♪
[PR]
by kikivicky | 2006-08-20 22:48 | ぐるめ

試写会

ダンナさまが、会社の同僚の方から、試写会のチケットをいただきました。

試写会なんてひさしぶり・・・・しかし・・・・

X-MEN:ファイナル ディシジョン

わたくし、この手の映画・・・苦手(笑)

何はともあれ、半蔵門のTOKYO FMホールへ。
日曜日なので、大好きなARGOはお休みだし・・・隣の帝国ホテル系のグランドアーク半蔵門のラウンジでしばしお茶。
d0057811_22335962.jpg


その後、15時半開場ということだったので、15時頃いくと、案の定すでに並んでいます。試写会って、並びますよねぇ。タダなのに、皆すごいよね(笑)私たちも、しかり。

そして、時間きっかりで開場。中は普通のイスが並んだ空間です。
d0057811_22351931.jpg


16時過ぎに開始。2時間弱の上映・・・。

感想は、1と2を観ていなくても、まぁなんとなくわかります。
どっかんばりばり、とんだ!ばくはつ!いたそう!の繰り返しです。
テーマは結構重いです。
好きな方には、たまらない、に違いないが・・・

ラストのシーンの意味がわかりませんでした。周りからも「え?おわり?」という声が聞こえていたので、分かりにくいと思います・・・。
[PR]
by kikivicky | 2006-08-20 22:37 | おでかけ

なんだそら!

先日の、我が家の、あほ丸出しの夫婦喧嘩。

ダンナさまが近場に出張だった日、彼にしてはめずらしく若干早めに駅についたのですが、仕事が少し残っており、家に帰ってやるのは嫌だな、と、その辺でやって帰ることに決め、その旨メールが来ました。

「お茶しながら仕事をしています。駅についたら電話して」

少し遅めに私は最寄駅に。電話すると「ミ〇ドにいるよ~」


実は私は、ミ〇ドに行きません。皆無ではないけど、あまり好きではないのです(ここだけでなく、ファーストフード系のドーナッツ全般があまり好きではない)
でも、ダンナさまは大好きです。100円なんて書いてあると、行きたくて仕方ない。でも私は素通りして、別のカフェに行きたがり、それに泣く泣く付き合っている、そういう気分らしいのですね。


で、現場へ向かった私の目にとびこんだものは・・・・そう、トレーの上にのった、コーヒーカップと紙ナプキンがのっかった白いお皿。

「ドーナッツ食べたの?」

時間は20時半です。

「うん(^^)!」

・・・・好きなのねぇ、と思いつつ、一緒に帰宅。夕飯の支度を急ぎすませ、21時過ぎの夕食(我が家にしては若干早め)。彼の大好きな牛肉のすき焼き風です(すき焼きでないのが泣ける・・)

しか~~し!少しすると、ダンナさまの表情が苦しそうです。そして、まだ結構残っているのに・・

「すいません、ごちそうさまです」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

残すことがありえないメニュー!これ以外にも彼が好きなお味噌汁の具だし、おかずだし、なんで!って原因はあきらか!!

「なによ!!ドーナッツ食べるからじゃんよ!」

「だって、KIKIと一緒だと食べられないじゃん!」

「ごはんの前におやつを食べるなって、いっつも私をしかるのはあんたでしょーがー!!!」

「たまにはいいじゃん!食べたかったんだよ!」

「だったら持ち帰りで、デザートとして家で食べればいいじゃんよ!」


しばし続き、しばらくして双方反省。
ほんと、うちの夫婦は子どもっぽいです。

でも、〇スド、好きじゃない・・・・油っぽいんだもん(><)
[PR]
by kikivicky | 2006-08-17 22:32 | ダーリンは技術屋さん

携帯を買えました♪

ようやく、携帯をかえました。

若者割引で購入したP251isから、ちょっと値段が下がってきたSH902iへ。
ちなみに、ダンナさまは、N211iからN902iへ変更。

私は、902が出た頃から、いい加減新しいのにしたいなぁ・・・と思っていたのですが、ダンナさまがなかなか新しいのにしたがらない。正確に言うと、これがいいというのが見つからなかったということのようですが・・・・それにしちゃ902出てから時間がたってるような・・・

なにせ、211から902って、もう別の機械ですからね。写メもなければ、変換の候補もでなかった携帯から、いきなりFOMAですからね。

で、何で同じタイミングで、というかと申しますと、そりゃ値切るためです(笑)あわせて2000円安くしてもらいましたからv(^^)v

かくいう私も、一番うれたという流行の携帯を購入してしまったわけですが、ひとつ難点が・・・私、2タッチ方式で入力していたのですけれど、SHの(少なくともこのタイプは)2タッチの割り当ては、頭が悪すぎる!Pの時は、すごく楽にアルファベットもいれられてたのに・・・句読点をうつのも、キーを覚えないとできないことに気が付き、あきらめて普通の入力方法に切替えました。

その他は特に問題はなし。携帯を初めて手にして約10年で、まだ3台目。いや、まだって、だって使えるんだもんさ。端末ばっかりどんどん変えるこの傾向、いつまで続くんでしょうね。
[PR]
by kikivicky | 2006-08-16 19:11 | あれこれ

記憶力のつかいどころ

私は、ご存知かもしれませんが、人の顔と名前を一致させるのが大の苦手です。
というか、人間観察がものすごく苦手です。

言い訳をすれば、じっと見られるのが苦手なので、人を見るのも苦手(されたくないから出来ない)のですが、結局のところ、真剣にみていないのかも・・・・

塾講師をしていたとき、実際、街中で入塾してまもない(といっても2ヶ月近くたっている)生徒に「せんせ~~~い!」と呼ばれても、生徒なんだろう、という判断で「こんにちわ!」というものの、誰・・・・と思ったことも数知れず・・・授業のときは、一度みた生徒は、ボードにどういう授業をしたかということを書いてあるので、それをみると、あぁあの生徒か、とわかる。でも顔は、いまいち・・・・よっぽどの悪がきでない限り、覚えるのにはかなり時間がかかりました。

そして、顔を認識しても、その周辺、すなわち、髪型やきている服、靴、そういうものは本当に目にはいらないんですよね。
女の子でものすごく髪をきったとかならともかく、分け目をかえたくらいでは全くわかりません。大人になってからは、ちょっと色を変えたとか、パーマをかけたとか、本当に本当に、わかんないんです。分かることもあるけど、大体事前に「変えた」ときいてたり、「美容院に行く」ときいていたからわかる、本当にそれくらいわからない。

要は、ファッションだのにぶっちゃけあまり関心がないんですよね・・・だから頭に残らない。

だって、歴史上の人物とか、出来事とかは、大体1度で頭にはいってしまうんですもんね。好きだからでしょうね。他の科目は、これまた全然頭に入らなくて、受験のときは覚えるまで何度も何度も書いて覚えていました。しかし、書いても書いても覚えられなかったのが元素記号でした。すいへいりーべ、って言ってもそれが何だか、最後の最後まで・・・・今に至ってもどうしても頭にはいりません。

元素記号と、人の顔一緒にするなよ!と言われそうですけど(苦笑)

ただ、社会人としてだめとはわかっているんですよね・・・・
この人はこういう服を着ていたとか、髪はこうだったとか、メモする癖をつけたら、覚えられるようになるんですかねぇ・・・・
[PR]
by kikivicky | 2006-08-15 23:09 | おもうこと


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[探索記]北2-11・1..
from ぐるぐる高円寺
アピシウス [有楽町]
from 東京+α美食☆探検記
銀座アピシウスにて、3年..
from サムスル渡邉裕晃:社長ブログ
本むら庵@荻窪本店
from 大江戸蕎麦日記
自分を変えるということ。
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
#002 餃子専門店 赤..
from 餃子-魁☆餃子塾
斜線制限 用途地域
from 福祉住環境コーディネータ..
福島市不動産
from 福島市不動産案内
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧