Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

タグ:ラーメン ( 2 ) タグの人気記事

野方ホープ

金曜日、帰宅したのはそれほど遅くなかったのですが、洗濯をしてお風呂の掃除をしたら、かなりへばってしまいました(笑)

ダンナさまから帰るよ、と電話があったのは22時半過ぎ。すいません、へばり気味です、ラーメンでも食べませんか?というお誘いをしたところ、たまにはいいよ~とのお返事。
ラーメン好きのダンナさまは、こういうとき助かります・・・はは。


実は、我が家は、ラーメン激戦区?とか言われる環七のそば、その中でも数軒が集まっているポイントの近くにあります。
この中でも一番有名なのが「野方ホープ」の本店です。

d0057811_22275695.jpg


ラーメン博物館に入ったことで、一気に有名になったようですね。私は出来た当時も何となく覚えているのですが(場所が今と違っていたはず)、大学の頃、最寄駅をいうと、「え?じゃぁ野方ホープ近いの?いいな!」と先輩方(とくに男性)に言われたことが何度もあります。近所にあるし、親はこってりしたラーメンは食べないんで、一回しか行った事なくて、そんなに有名だと知らなかったので驚いたのをよく覚えています。

こちらにまた住むようになって、そういえば、野方ホープが近いよ、という感じでダンナさまと行ったところ、結構気に入った模様。確かに、おいしい。遠くからわざわざ来る人もいるんですよね。ムリに路駐している車のナンバー、色々あるもんなぁ。

ま、そんなわけで、久々に参りました。

この日も、当然のように満席。金曜日の23時半だというのに、数分待ちました。待つ人のために外には、お茶サーバーがおかれてますからね・・・冬になると温かいお茶になります。

今回は、二人とも季節限定のつけ麺、しかも具沢山の特製つけ麺!

d0057811_2237971.jpg


こってりとおいしい♪ 勢いで頼んだものの、小食らしい私にはちょっと多くて^^;; ダンナさまにチャーシューと卵の半分が移動しました・・・おなかいっぱいだった!

野方ホープのすぐ隣にもラーメン屋、歩道橋渡って反対側にも3軒、一体なんで?というくらいのラーメン街。でも並んでいるのは野方ホープだけですね。
地元では、隠れた名店として「十八番」も人気です。昔ながらの中華そばが食べたい方はこちらに。普通の町の中華料理屋さんですが、麺は手打ちです。でもおじいちゃんおばあちゃんがやっている小さなお店なので、早仕舞いですからご注意を。
[PR]
by kikivicky | 2006-08-12 22:45 | ぐるめ

旅の途中@高円寺

私的には写真撮る雰囲気のお店じゃないので、写真ないけど、今いちばん好きなラーメン屋さん「旅の途中」。

もし、中央線に乗る機会があったら、途中下車して、途中でよったらいいかもってくらい、好きです。懐かしいけど新しい、そんな感じ。

日曜にダンナさまとリピート。やっぱりおいしい。スタンプカードつくっちゃった。これが、すぐ近くの喫茶クエスチョンとの連携カード。こういうところが、高円寺っぽくて好き。まだクエスチョン行ったことないから今度チャレンジしよ。
[PR]
by kikivicky | 2006-05-16 01:16 | ぐるめ


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
[探索記]北2-11・1..
from ぐるぐる高円寺
アピシウス [有楽町]
from 東京+α美食☆探検記
銀座アピシウスにて、3年..
from サムスル渡邉裕晃:社長ブログ
本むら庵@荻窪本店
from 大江戸蕎麦日記
自分を変えるということ。
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
#002 餃子専門店 赤..
from 餃子-魁☆餃子塾
斜線制限 用途地域
from 福祉住環境コーディネータ..
福島市不動産
from 福島市不動産案内
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧