人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

あっつい・・・・

え~・・・・まず謝ります(笑)エアコン、嫌いとかかいたら、バチがあたりました・・・・^^;;

エアコン、嫌いですけど、今の職場はないと困ります。なぜなら、オーブンががんがんまわっておりまして、とっても暑い、いや、熱いからであります。扇風機ではどうにもなりませんし、高湿は食品を扱っているので、困ります。そうでした、気がつかないくらい、あたりまえになっていたのね・・・扇風機だけじゃだめなところもあるのよね・・・って昔はどうしていたのだろう・・・

そう、壊れてしまったのよ~、職場のエアコン!灼熱地獄とはこのこと・・・・風もないし、扇風機をまわしても熱風がまわるばかり・・・・・どうなっとうるのじゃ~~!修理は本日中には来られないとのこと、うっそぉ!

午後2時をまわったあたりから、スタッフは無口に・・・・軽い頭痛がおきはじめます。室温は40℃近いと思われ(恐ろしくて計らない・・へたしたらもっとでは?)・・・・このままでは、室内で熱中症になってしまうわ!・・・そして、へたれ私、手を上げました・・・

「すみません、私ちょっとコンビニいってきます・・・・何か買ってきましょうか?」

そして、スタッフ全員、口をそろえていいます

「かき氷・・・・」

ふら~っと外に出ると、まだ外のほうが涼しいのです(最高気温37度だったらしいですが)。あぁごめんなさいエアコンさん・・・つぶやきながらコンビニへ。カキ氷4種を買いだめし、厨房へ戻りました。

かき氷、昔ながらのパッケージで、60円とか100円なんですよね。安い!そして、皆でむさぼるように食べたのですが、体が一気に冷えて、頭もすっきり!そう、よく考えたら軽い脱水症状も起きていたのかも・・・

「よ~し、がんばるぞ~~」

というほどでもございませんが、皆一息ついて、仕事に戻ったのでした。その後、オーナーがアイスも差し入れしてくれて、感激。はぁぁ・・・・


明日はなおってくれ~~!
by KikiVicky | 2005-06-29 00:09 | あれこれ
<< ダンナさまをおいて 学生時代の私は・・・ >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧