人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

阿波踊り@高円寺

子どものころ、幼稚園のクラスメイトが、阿波踊りをやっていた。
年に一度は、地元で開催されるから、そういうもんだと思って育った。
あるとき、どうやら阿波踊りは東京のものではなく、町を盛り上げるために商店街が始めたイベントだということを知る。
そして時はたち・・・・子どものころは、まぁまぁくらいのイベントだったのに、いまや、多いときは2日で100万人がみにくるという、高円寺の阿波踊り・・・

毎年、8月26日前夜祭、27・28日が本番と決まっている。平日にぶつかったとき、会社帰りは悲惨だった・・・・・何せ、ふつーの狭い商店街の道路を、連が練り歩くので、いつもの道をとおって帰ることが出来ないのである。駅を出るのも一苦労だ。

でも、年に一度のことだし、地元が活気があるのはいいことだ。と思って、がまん。

今年は、ひさびさにずばり土日にぶつかります。町全体が居酒屋状態の高円寺に、よろしければおいでくださいませ。ちなみに、昨年はじめてやってきたダンナさまが面白がっていたのは「店先で生ビールとかじゃなくて、コロナビールをふつーにうっているのが、なんか高円寺っぽい」ことだそうです。

そうそう、土日は、中央線快速とまらないから、各停できてね
by KikiVicky | 2005-08-24 00:45 | あれこれ
<< 盆踊り アピシウス@有楽町 >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧