人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

トラットリア・ボッカ・ルーポ@高円寺

お誕生日お祝いということで、ダンナさまが二日遅れのディナーに誘ってくれました♪

行ったのは、以前いって気に入った、うちからすぐのところにあるトラットリア・ボッカ・ルーポ。気軽にいける感じがいいです。

トラットリア・ボッカ・ルーポ@高円寺_d0057811_2251623.jpg今日は、二人で前菜2つとパスタ、メインを1つずつでとりわけました。
このお店は、パンも自家製。ジャガイモがはいったパンと、オリーブが入ったパン。なくなると、別のパンをおかわりでサーブしてくれます。器も手作りなのかな?あったかい感じです。




トラットリア・ボッカ・ルーポ@高円寺_d0057811_2241437.jpg
前菜は、さんまとなすの冷製サラダバルサミコソース(写真)と、野菜の煮込み(ラタテュイユですね)。ダンナさま曰く「さんまとなす、じゃなくて、ちゃんと新しい味になっているよね」・・・ほんとうにすごくおいしいです。煮込みも、すっきりと冷やしてあって、すっといただけます。とても丁寧な仕上げです。
パスタは小柱と蕪のパスタ。ガーリックがきいた塩味で、味がしっかりからんでいて本当においしい。ここは、パスタが絶品です。

トラットリア・ボッカ・ルーポ@高円寺_d0057811_22112890.jpg
メインは、地鶏でソーセージを包んだもの。これがとっても面白い食感!ボリュームもあるし、楽しめました。
デザートは私はイタリアの伝統菓子であるズコットをセレクト。好き好きあるお菓子だと思いますが、しっかり冷えたクリームの中にチョコレートやナッツがごろごろしていて、おいしかった!そして誕生日だと伝えていたら、サービスでこんな仕上がりにしてくれました♪ダンナ様はモモのシャーベット、シンプルでおいしかったそうです。

トラットリア・ボッカ・ルーポ@高円寺_d0057811_22111343.jpg
これに、ドリンク(私はジュース、ダンナさまはビールとワイン2杯、食後のコーヒーそれぞれ)でしめて9000円弱。ちょっときどったディナーにはいいですね。
なんといっても、このお店が近くにあるのがうれしい!雰囲気的にはパスタとドリンクのみとかでも全然大丈夫な感じですよ。
by KikiVicky | 2005-08-31 22:11 | ぐるめ
<< 縁ある?babyに・・・ お誕生日あれこれ >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧