人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

コスタリカ日誌~すれ違った人々

日記を書きつかれてきたので(まだ3日だっちゅーの)閑話休題。
旅先ですれ違った人々

面白かったひとたち

ものすごいスピードで話すアレナルのロッジレセプションのおじちゃん
とにかく、はやい。英語でもスペイン語でも、はやい!そしてとまらない!
「ねぇ、JCBカードもってないの?せっかくうちのロッジ、JCB使えるようになっているのに、今まできた日本人だれももっていないんだよ。一度も見たことなくて、次は持ってくるか?と楽しみにしているのになぁ」・・・・マスターカードでがっかりされたのは、はじめて。「ハチドリ」と勝手にあだ名をつけさせてもらいました。

アレナルからの帰り道でよったお土産やのおじちゃん
各国のコインを集めているそうで、500円玉を持っている?ときかれてあげたら喜んだ。5ドル割り引いてもらった。ちょっとお得?

行きの成田~ヒューストン便に乗っていた男性客室乗務員
ばりばりのアメリカ人でひげをたくわえたおじさんで「コーヒーいかがでしゅかぁ?」と話す。「カフィー」とか「コーフィー」とかじゃなくて「コーヒー」といえる、なのに「ですか」微妙におかしい、面白い。


迷惑なひと

帰りのアメリカの入国審査官
やたら前の人たちも時間がかかしやたら話していると思ったら、何のことはない、一人一人に「君の名前の意味はなんだい?」ときいている。こりゃ時間がかかるわけだと思いつつ、私のは音じゃなくて、漢字に意味があるんだよ、と多少まじめに対応していたら、横でダンナさまがお怒りモードに。「趣味だかなんだか知らんが、ああいう仕事でだらだらやるのは許せん!まじめに答えなくていい!スマートボーイとプリティーガールとか適当にいえ!」・・・・・すいません、うそがつけないもんで・・・。
by KikiVicky | 2005-09-23 23:16 | おでかけ
<< 日誌からそれるけど・・・ コスタリカ日誌~3日目 >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧