人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

理系男のマナー教室

#「理系」はネタですよ~

ダンナさまの話ではないのですが、忘れられない理系男性の発言があります。

大学生のときのこと、友達(理系男性)から電話がかかって来ました。
彼は、意中の女性を思い切ってデートに誘ったのですが、何のマニュアルを読んだやら「女性が喜ぶときいて」ディナークルーズに申し込んでしまいました。これが初デート、それも「彼にとって女性とでかけるのが初めて」なのに!

彼曰く、「で、よく考えたらテーブルマナーとかわかんないから、教えてもらおうと思って」・・・・いや、私だってそんなん知らんよ、と思ったのですが・・・・

「フォークとナイフって、内側から取るんだよね?」

・・・・・・・・・・・・・・・!!!!@o@!!!

「ちがうって!外からだって!」「え、そうなの?」「というか、見たら大体わかるって!」などとのやりとりを続けていき、彼はどうやら電話の向こうでメモをとっている模様。ひととおり教えたものの、玉砕するに違いないという不安だけが残りました。

で、後日、別の理系男子学生にそのことを話したら、「いや、俺もそう思ってた」「??え?フォークとナイフ?」「うん、だって、普通に考えたら、内側からだよ」・・・・・・・・・・・・なんで??

聞けば「普通に考えたら、スープやサラダの皿は小さいでしょ?で、お肉やお魚の皿は大きいでしょ?だから、まず内側のをつかって、少しスペースが開いたら、そこに大きいのを乗せればいいじゃない。その方が、ずっと効率がいいよ」

・・・・・・・・・・・・・・これは、私には目からうろこの考え方でした・・・・。


そしてその後であった我がダンナさま、この話は笑って聞いていたのですが、他にはやはりありました。

私の友人(女性)が、ある男性とカフェに入ったら、彼がさっさと奥の席にすわって、がっかりした、という話をしたのですが、それを聞いたダンナさま、「え?いけないの?」・・・・・--;;

後で、「奥の席が女性だって。ソファだったりするでしょ。入口から遠いほうが女性なの!」と言ったら、そのお返事はこうでした。

「だって、女性のほうがトイレによくいくでしょ?そのたびに、ちょっととかいって、奥から出るの大変じゃん。すぐにいけるようにしておいたほうが、効率がいいよ」

・・・・・でた、効率理論・・・・。

ま、この考え方、キライじゃないんですけどね。面白いし。
あなたの周りの男性で、こんなこと言う人、いませんか?!
by KikiVicky | 2005-12-13 01:30 | ダーリンは技術屋さん
<< すっご~い! ちょっと困った >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧