人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

アメリ

何をいまさら、とお思いでしょうが、今ごろ映画「アメリ」を観ました。

私達夫婦は、あまりにも映画の趣味が違うので、結婚以来めっきり映画をみることがへり、さらにはレンタルをしようにも、2時間近く店にいて二人とも見たい!という意見の一致をみずに借りずに帰宅するという経験以来、ほんっとーにみなくなりました。

私はひとりで映画館に入れない人で、時々レンタルはするものの、なかなか時間がとれなくて、ほんっとーに観ない・・・のですが、とあることをきっかけに、ちょこちょこと。

それは、先日、ダンナさまの後輩から突然「2台目を買ったら併用するつもりだったけれどあんまり使わないのであげます」と、DVD&HDDレコーダーをもらってしまったことにあります。ビデオだと、間違って消しただの順番が違うだの、ややこしかったのが、すっかり楽になりました。元々、難視聴地域なためにCATV対応で、せっかくだからと入っている多チャンネルをあまりいかしていなかったのですが、これならちょこちょこと気になる映画やドキュメンタリーをとって、少しずつみればよろし。(あまりやりすぎるとまずいけど;-p)

早速CATVの番組表をみて、お、と思ったのが「アメリ」(ようやく本題にもどった)

録画してすぐの週末に、ひとりで少し早起きして、コーヒー入れてスタンバイ。いやいや、とても面白かったです。こういう映画、大好き(^^) かわいいし、おしゃれだし!いたずらの一つ一つがにくめなくて、素敵♪やっぱりフランス映画っていいわ・・・明るいのも、暗いのも。

3月は、ルコント監督の「歓楽通り」をやるみたい。これは映画館でみたけれど、また観るのもいいなぁ。他にも、クシシュトフ・キェシロフスキの特集もあるみたいで、トリコロール3編とか「愛に関する短いフィルム」とかまとめてやるみたい。なつかしい!学生時代ちょっと背伸びして見ていたけれど、今みるとまた違っていいかもと思います。ダンナさまのいない隙にみよっと(笑)めざせ、休日は早起きして映画!
by KikiVicky | 2006-03-01 00:14 | あれこれ
<< 「海を飛ぶ夢」 久しぶりに研修にでました >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧