人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

体力増強をはかるダンナさま

うちの夫婦は、ほんとーに、運動しない。

共通でやりたいスポーツはないし・・・

ダンナさま→ゴルフは好き(ただし都内に越してからはうちっぱなしにもほとんどいけず)
        水泳はきらい(というか、かなづち)
わたくし→水泳は好き(でもわざわざスポーツクラブにいくのがいや)
      ゴルフはやらない(というか、日本ではお金かかりすぎ!)


二人で公園にいって、バドミントンをすることが、年に数回・・・終了。
あとはひたすら、お散歩とサイクリング(但し近所)


さて、こんな二人なのに、夏休みには秘境?とまではいかないものの、結構野性味あふれるところとか、遺跡とかいって、ふたりでひーひーいっているわけです。(特に3年前のペルーで、インカ古道を歩いてマチュピチュに行ったのは、本気できつかった・・・)

私は、どうせ私は体力ないし・・とあきらめてしまっているのですが、ダンナさまは違う。いつも6月に入ってしばらくすると、夏にそなえて・・・と、ささやかながら、自分なりに体力強化を図るのです。

でもジムとかに通うわけではないし、「わざわざやる」のは、本当に苦手なようです。じゃぁ何するか?というと、

「朝少し早くでて、何駅分か歩く」

ということをしているわけです。

昨日の夜、明日はちょっと早く仕事に行きたいんだけど、と私がいうと(うちは、基本的にダンナさまが家を出てから私が出るというルールがあります)
「じゃぁ、そろそろはじめるかな~」
と一言。今朝は、3駅分歩いたそうです。こういう地味なことでも、平日週5日、2ヶ月くらいやると、きいてくるみたいです。他に、会社で階段しか使わないとか、そういうこともするそうです。

私は・・・・いやぁ、一駅歩くなんて・・・常にギリギリで動いてますもんで、そんな余裕はないのであります・・・。言い訳?
by kikivicky | 2006-06-06 00:47 | ダーリンは技術屋さん
<< 東京タワー 10ん年ぶりの夜更かし >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧