人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kikiのつぶやき


日記代わりにつぶやいてます
by KikiVicky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ケチといわれても

この前のお休み、ひとりでぶらぶら高円寺散策。
5年使っていたさいばしの先が折れてしまったので、新しいもの買うついでに、他にもなにかあるかなぁと、主に食器専門の100円ショップへ。

100円ショップというか、そこは、食器やちょっとした食品を扱っていて、ほぼ全部100円というところ。おそらく、売れ残りとかアウトレットものを仕入れてきて売っているので、え?!これが100円!とびっくりするくらいのものが、本当においてあって、遊びにきた友人も連れて行くと、ついついいくつか買ってしまう、そういうお店。だった。

入るのは久しぶり。店前には「105円です!(一部除外品あり)といういつもの看板。うきうき、掘り出しものあるかなぁと入ったら、何かが違う。
そう、陶器類に、なんだか小さいシールがたくさん貼ってある。なんだろう?と思ってみてみたら・・・・なんと「315」とか「525」とか・・・・えぇぇぇ!!??

この前きたとき105円だった、まさにそれにまで、「315」とか貼ってある!なんでぇぇ!と思って改めてみたら、なんと半分以上の食器に、何かしらのシールが貼ってある。むしろ、貼ってないほうが珍しいくらい。
しかし、ふとみると「105」という数字も見えたので、あれ、105円のにも貼ってあるのか?と思ってみたら、なんとそれは「1050」!!!ありえないっ!!!!ほんの数週間の間に、一体何があったのぉぉぉぉ!!!

驚愕から、怒りに変貌。だって、この前は105円だったのに、3倍、5倍、10倍って、なんじゃそりゃぁ!しかも、セールの時期じゃないかぁぁぁぁ!

普通のお店にあったら、1050円でも安いと思うような陶器だったけど、前は、「あれ、この前他のお店で800円だったのに!うれし~~」ということがあったのに、まるで逆の現象。むかついてきて、何も買わずに、退場!


店の前の看板から、105の数字が消えて、普通の食器を扱っているショップになったら、また行くかもしれないけど、でも、もういかないからぁぁぁ!!!(--###
by kikivicky | 2006-07-13 22:30 | おもうこと
<< ある日の夕食 ひとり夕食 >>


スイーツ&カフェ
モンサンクレール
おいしい、幸せ、それだけです
パティスリープラネッツ
東京23区内北部、いちおしパティスリー
t-break
おいしい紅茶を通販で
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧